いわマン備忘録

備忘録とちょっとした設定メモや小ネタをUPしたいと思っております。

自身へのために

はじめに、このブログを始めようと思ったきっかけとしてこれを書き残そうと思う。
それは今後の自分の為に。

きっかけとしては、今まで働いている会社を辞め、新たな道を進もうと決心をしたからであり、思い返してみるとそれまで得た技術知識を構築履歴という形であったり、レポートとして残しては来たものの、それは自身の為ではなく、足跡として残し、引継げるようにする為であったと思う。

後から誰かが作業をする時に、今動いている環境を用意する場合なるべく効率的、かつ、漏れなく環境を用意できるようにする為という気持ちが強かったかもしれない。

あまり堅苦しいことだけではなく、折角だから自身の足跡と、心境の変化などを赤裸々に書ける方が良いのかもしれない。あとは継続すること。結構、これが一番大事で一番難しいことかもしれない。

社会に出ると、付き合いとか…付き合いとか…付き合いがあるでしょ?w
無理はしない。でも、できるだけ続けて行こうと思ってます。